2014年10月23日

カツ用まぜまぜソース

いつからか,我が家では豚カツ,チキンカツの時は,
まぜまぜソースを使うようになりました。

大体の分量だけど・・・

マヨ:市販のソース:ケチャップ=1:2:3

ぐらいで混ぜます。これに,粒マスタードと,いりごま,すりごまを加えてできあがりピカピカ

カツ用まぜまぜソース


今日は,チーズささみカツだったので,ケチャップが多め。
豚カツの時は,ケチャップを控えめに,ソースを多めに入れます。
トンカツ屋さんで,ソースにすりゴマ入れるから,
自然とこうなった感じです。

子どもに,普通のソースもあるよ!って言うけど,
これがいいらしい。
粒マスタードが,いいのかしら??


Posted by kaorin at 00:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カツ用まぜまぜソース
    コメント(0)